スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕焼け 

050924

明日は台風が来るので小学校の運動会は延期になるのが濃厚か!
と、思いきや今こんな空になっている。
こんなときにて時下のカメラで空を記録できるのはとても便利です。
作品に・・・なんていいだすと、電線がなくて、雲の模様がきれいで、その色が一番良くなるときにその場所にいなくてはならない・・
なんてきりがないのですが、
続きを読む
スポンサーサイト

デジカメの構成は? 

ニコンD70を使い始めて1年半になる
前にはずっとマニュアルの35mmフィルムカメラを使っていた
ペンタックスLXとライカM6だ
取り味は比べるべくもなくこれらの写真機的カメラが楽しかったが
最初はHPに載せるスナップからデジタルカメラに変えた
200万画素がこなれてきたころだ(DG-X)
でもコレで結婚式にいってすっかりやる気をなくした
だってピントが合わないし届きもしないストロボたくし・・・
もともとは広角と標準レンズがあればよいほうなのでそっちのほうは不満がなかったが、外付けストロボが使えなかったり置きピンやフォーカスの弱いコンパクトカメラ系のデジタルには大きさや軽い取り回しのよさと、同時に対象や状況によっては限界も感じたのだった。
さて、デジカメも去年あたりからレンズの差を感じることができる性能のものが現実的な値段になり、一気に一眼レフデジカメの時代になった。
もう今年あたりのTVCMでは子供のイベントを撮るには一眼レフデジカメが当然かの様なあおりかたになっている。
続きを読む

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 かみきちの小部屋2 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。