 


パソコン壊れた 

051231 001

年末のこともひと段落ついて
正月休みを楽しむための
買い物をおえて
あとは飛行機でも作り始めれば・・
なんて思って
買ってきたものを写真に撮って、日記にアップしようとしていました。

するとどうでしょう(劇的ビフォーアフター調で)

カードリーダーが認識しなくなったではありませんか!
続きを読む

部屋の整備その3だっけ? 

051230 002

今日から休みになって早速部屋の整備をはじめた。
もういつからはじめててどこまで続きなのかよくわからん

でも、紙工作が出来る(しやすい)カッコに何とかしてしまいたい。
この冬は部屋にいろんな家具が入りその最後が写真に写っている作業机だ。
どうも椅子だと”よいしょ”っとのりをはみ出させたりする作業がしにくいのです
いやになったときごろんとなれるのもいい
それから床中にいろいろひろげちゃうほうだからね

なんだかきれいになったね俺の部屋
飛行機作ってみようかしらん

TVキャプチャーボード 

051227 010

TVキャプチャーボードをつけました。
見たいテレビをやってるとかみきち部屋へいけずにずっと居間にいて
仕事も飛行機もじぇんじぇん出来ないからです。
それに、HDに録画もしてみたかったし
パソコンでテレビがどの程度見れるかも興味があり
PCショップのポイントもたまったので
”要するに我慢が出来なくて・・”へへ
続きを読む

コレも飛行機製作に必要? 

051215 002

飛行機の製作にも暖房が要る季節です
デスクのときは椅子に敷いて
飛行機作るときには床や、畳に敷いて
便利なホット座布団です
ホットカーペットのなかに混じっていたりします。

小部屋整備奮闘記 

051215

さて、なかなか整備の進まないかみきちの小部屋(リアルなほうね)
実はちゃんと整ってから載せようなんて馬鹿なことを考えていたのですが・・

それが間違ってんだよね。

みんなそんなつまんない記事はいらんでしょ
それにかみきちの部屋はいつになっても・・

で、途中の奮闘を載せることになったわけ
写真のような本棚を装備しました。Garageというカタログで買いました。
かみきちの部屋にあるですくなどもコレです
前からコレでそろえたかったので一品ずつ買い足しています。

カーボンヒーター買いました・・って。。ええ!? 

051212

昨日のヒーターが、昼にはなくなっていました
が、じぇんじぇん驚きませんでした。
思ったとおり・・それは、奥様の化粧台の足元にありました。
僕は仕事が終わってから、また電気屋へ行きました。
O田さんの例だと・・・もう一台?
ハロゲンよりもカーボンヒーター

カーボンヒーターを買いました。 

カーボンヒーター

さて、部屋の整備が進んでいるわけですが
公開はまだチョットまってね

今日はこの寒い部屋の暖房器具を選びに行きました。
暖かいこの土地でも、この時期になると暖房は欲しいもの
買ったのは
「カーボンヒーター」
セラミックとか、ハロゲンとか・・あるけどコレがいいらしい
現品限りの7000円弱
リモコンの電池も買ったら7310円になっちゃった
半分つけてる写真です。
ハロゲンよりもカーボンヒーター

手帳のカバーを戻した話 

051210

手帳を元に戻しました。
正確には超整理手帳のリフィル2006年版はそのままに新しく買った手帳のカバーをやめてもともと使ってきたカバーに戻したのですね。
このカバー結局11年目になりました。

かみきちの部屋の改善 

かみきちの部屋(リアルなほうね)は限界になりつつあります。
いや、ありました。
051201

引越しして1年半を過ぎ、置きたいものややりたいことの当座のボリュームを見越してから計画的に家具をそろえようという計画がそもそも無計画だったのか
前の住まいから持ち込んだ家具とダンボールと、床ではどうにもならなくて、ジャングル化が進んでいたのです。
で、やたら重い腰を上げてやっと本棚を選びました。
さて、この写真からどんな部屋に変わるのか
ただいま格闘中です

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 かみきちの小部屋2 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

