 


おいらも買ったよ 

takoyaki1

ぶんちゃんに勇気付けられて
かねてから欲しかったたこ焼き器をたまらず購入
お好み焼きはできるけど、たこ焼きって焼いたことないしなあ
と、思って躊躇してたんだけどね。

ちなみに静岡は粉モノはダメダメな土地です。
お好み焼きについては最近デパートなどにチェーン店が入るまで
ほとんどどこで食べてもおいしくなかった

学生のとき関西の友人ができ、つれられていった先で食べる
「お好み」「たこ焼き」・・
などで、本当に感動してしまった。
関東なら「もんじゃ」なんだろうけど
静岡はその辺中途半端で「もんじゃ」を食べれる店もあんまりない
サッカー”キング・カズ”こと三浦知良選手の実家の「もんじゃ屋」
がまだやってるころに食べたっきりかなあ。

ま、いいや、たこ焼きね
初めて作るんでどうしたものか自信がなかったが
とにかくぶんちゃんの記事に勇気付けられていたので
「たこ焼き粉」を買い、得意なお好み焼きと違って下手なアレンジはしないで説明どおりにやってみて考えることにしよう。
生地?っての?ができてちょっとなめてみて
やっぱり「だしの素」だけはくわえた。
で、あとは”じゅ~”
その後の手際はたこ焼き屋で見たとおり
具を一個ずつハズレなく入れて・・
生地をはみ出るくらい足して・・
ひっくり返しながら○穴に押し込むように・・・っと
へへん!
さあ食え!
大威張り。
確かに家族受けはばっちりです。
嫁さんの作るものはもって手間もかかりとてもまねできないが
子供にはやっぱ楽しさが受けるのか
よく食べてくれました。
お好み焼き以外にひとつ楽しみが増えました。
ぶんちゃんと、そのレスをつけてくれたみんな
ありがとう!

コメント

こちらでもたこ焼きを焼いてたんですね!

私もたこ焼きの予定でしたがキャベツが大量に余ってたのでお好み焼きに変更・・・。

やっぱり大阪では粉モンは外せません。
週末の昼は粉モン率はぐっとUP。
お好み→たこ焼き→焼きそばor焼きうどん・・・
のローテーションが基本?です。
(ホントは上記に焼飯が加わります)

研究しなくちゃ

まずはたこ焼きの粉の袋のとおりにやったけど、この先、焼き具合とかソースとかしょーゆとかだし汁とか具とかいろいろおいしそうなものを試したいと思います
いろいろ教えてくださいね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamikichi.blog22.fc2.com/tb.php/10-23de38d3

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 かみきちの小部屋2 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

