 


そしてお祭りをやるほうへ 

051009 052

昨日準備したお神輿
雨の場合を想定した対応策
気になって眠れない昨日の夜

始まってしまえばすべては現場で進んでいきます
雨のほうもどうにか大丈夫
神事も終わりお祓いを受け、準備体操、記念撮影
気合入れがすむと

渡御・・練り
と僕たちは(子供たちとともに)
今日のお祭りはお祭りを見に行く人ではなくて
「お祭りをする人」
になります。
荒々しく練ったりチョットもめたり疲れて飲んだり食べたり
休憩して笑ったりしながら
長くて短いいつもと違う時間が流れて
お祭りの一日が過ぎていきます。

こういうトリップ感がいいんだよなあ
笛を吹き、ラッパを吹いて、大声で叫んで
人波に押し流されるようにお神輿は神社へ向かいます
みんな疲れたけど楽しそうな笑顔です
051009 055



全体の慰労会から
気心知れた仲間との反省会
道であった顔見知りとの「ごくろうさん」の一言

だんだん小さな輪になり
今日が終わっていきます

明日は片付け・
そしてあさってはお仕事ですね

コメント

面白そうなブログなのでコメントします。
これからもこうしんたのしみにしてます。
これからも仲良くしましょ

よろしくお願いします。

これからもよろしくお願いします。

確定申告は30代,40代の転職で必要です

確定申告とは、確定申告の必要のある法人や個人が年間の所得や納めるべき税額を税務署に申請することをいう http://symposiac3.rcrane4law.com/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamikichi.blog22.fc2.com/tb.php/22-30865268

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 かみきちの小部屋2 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

