スポンサーサイト 


1?年ぶりのペン 

051112

皆さんはどんなペンを使っていますか?
とうぜん

パイロットかトンボですよね
紙飛行機マニアだもの!

ま、そりゃ冗談ですが
このボールペンそれはそれはお気に入りでして、昔は良く使ったもので3色のものをなくして(壊したかなくしたか忘れたなあ、4色のが見つかって飽きたんだったかなあ)
4色タイプのを見つけて購入し
調子が悪くなってもう一本4色タイプを買ったのです。
なにが気に入っているかって言うと。
ノックボタンは一個しかないのに、自分の出したい色の窓を自分のほうに向けてノックするとその色のペンが出てくる仕組みが気に入っているのです。
初めて、この3色ペンを見たときにはもう大騒ぎで(世話になった方が持ってました。)その姿を見かねて持ち主が同じものをプレゼントしてくれたのでした。
で、何年かあとに4色ペンの同タイプを購入し、擦り傷と4色をあらわす窓がはげてしまい、もう一本買いましたが、これが不調でして・・・
機械は不調じゃないのだけれど、替え芯が不調で何回か連続してまともに書けないボールペン芯だったので、使わなくなっちゃったのでした。
それがもう”じゅうなんねん”も前ですね。
今回手帳カバーにペンをさすところがあったので、何かいいペンを物色しに文具やへいき、同じタイプの替え芯を使うペンがいっぱい現役で売られているのを見て、
「こりゃさすがにインクが出ないってことはあるまい」
と、替え芯を4色買ってきたわけです。
で、見事に復活!
もう店頭では見かけないデザインのお気に入りボールペンを楽しんでいます。
スポンサーサイト

コメント

最近は万年筆(使い捨ての安いやつ)が意外と使いやすいので愛用してます。筆圧がかけられないので、複写の領収書などに使えないのが欠点ですけど。ちなみにミツビシ製です。ボールペンはドクターグリップかな。

万年筆、いいですよね!

数年経ってノートを見たとき
インクの色がきれいで感動してから
自分の勉強するノートは万年筆で書くのがちょっとした楽しみです。
字は汚いですけど・・・

ちなみに万年筆は
プラチナの#3776を使っています。
富士山にちなんだネーミングなんですよ。

ベンチャーと30代,40代の転職

ベンチャーとは、冒険、果敢に挑むという意味 http://lantana5.photobycolin.com/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamikichi.blog22.fc2.com/tb.php/29-1c6a9166

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 かみきちの小部屋2 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

