スポンサーサイト 


スピーカー遍歴 

自作パソコンにしたときスピーカーを買う必要が生じた。
前に使ってたVAIOには元からついてたので不満がなかったから、なんでもいいだろうってあんまり気にせずに安くてカッコよさそうなのにしてみた。
が!あまりの質感の悪さと音の悪さで数日後に買い足した。
小ささとデザインでコレに決めた。
値段もそこそこよかったのできっと大丈夫!って思った。
前よりはよくなったしカッコもいいぞ!
しばらくはそれなりに使っていたが・・・でもなんだか物足りない。
ってんで、彼はiPodのモニターにはとてもいいのでそっちに格下げすることにしたがまずは来月の小遣いまで我慢。
ってな感じて今度は奮発!一気にBOSEを買ってみた。
かなり勇気を出して買ったわけだが、それなりにいい音でした。
ま、ちょっと作られたっぽい音なのかなあとは感じますが、決して悪くはありません。
2~3日使っていると居間おいてある低性能テレビの音がとっても悪いことを思い出し、このBOSEをつけてみることにしました。
おお!いいね!ってんで自分より家族を優先し、元のちっこいのに戻してもう半年以上使っていたわけ。
あーあ、PCのほうの音、どうにかならないかなあ
それにテレビ見るにはBOSE君もちょっと不足な感じだし・・
で、今日ふと街で見かけた店に入るとこのちょっと大きなBOSEが結構いい音だった。
コレならPCにつけてもテレビのほうにつけてもいいかな
ワイヤーつきながらもヘッドホンと外部入力とボリュームがいじれるリモコンがあるし、アンプの電源もこのリモコンでコントロールできる。
ちと高価だが買ってみたいなあいや買いたいなんの買わねば買おう今しかない!
(あれれ~買うのかい)
と、とうとうお店へ・・・
難しい顔でかなりの間、展示品とにらめっこ
「さんまんえんもするなあ」
・・・いや、買おう!買うしかない!!
だってあっちの店もこっちの店もそしてこの店でもすごく売れてそうだし
(今思うとすごく売りたそうなところにディスプレイされていた)
(すでに3店舗を下見していることにも注意)
よし!「あの、コレほしいんですが」「はいはい」
・・・在庫がないのでした。
残念!・・?あんまり残念じゃないぞ・・なんだか俺ってばほっとしてる。
と、コレを買うのは見送りまして店員に勧められてこっちを選びました。
リモコンはないけど1/5のお値段でこの音ならばコストパフォーマンスは絶対コッチのほうがいいね。
ホームシアターってなモノが構築できる身分になったらもっといいもの探そうか。
ちなみにたまってたポイントで買ったので本日はお支払いは¥0でした。
だけど、アレ、ほんとにいいと思うんだよなあ
スポンサーサイト

コメント

私はスピーカー買うのバカバカしいので、
ヘッドホン端子からオーディオコンポの
AUXINに入れるようにしています。
そのまま、家にあるのを利用できるし、
そちらのほうが安上がりだと思います。

確かにそのとおりですね
でも、オーディオコンポを持ってないんです
確かにコンポ買ったほうが早いかもしれませんね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamikichi.blog22.fc2.com/tb.php/4-a7de9033

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 かみきちの小部屋2 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

