 


ストームクッカーと粗挽きウインナー 

久しぶりにトランギア・ストームクッカーを使って楽しんだ。
夏のくそ暑いのにこんなもの登場する場もなかったんだが、夏祭りの日に屋上で花火を楽しみつつ気の合うKBDRさんと飲んだときにビールのつまみに粗挽きウインナをボイルするのに使ったわけ。
・・・
朝もらった定置網のアジのお刺身。
と、そのこぶ締め
それから漬物
でもって前出のウインナ
もちろんビール

アルコールを注いで点火しなべにはった水とウインナを火にかける
トランギア・ストームクッカーは小さなアルコールバーナーと風防つきの特殊な五徳でできていて屋外の風なんかへっちゃら風防が貧弱な小型のガスバーナーよりよっぽど効率よく湯を沸かせるのでこういう用途にはぴったりだ。)

ぐらぐら煮立ったころ適当につまみながらほっとくと、アルコールが尽きて火が消えるがお湯に浮かんだウインナを突っつきながらビール片手に子ども会の苦労話をして引っ張り出したノートパソコンで昨日の盆踊りの写真を見て苦労話に夜はふけてゆく

で、食べちゃったら、もう一袋・・・点火・・

ホンとはこの屋上にプロジェクターなんか出して映画でも見ながらおでんでも突っつく冬を夢見ているんだけど、そのときにはまたこのストームクッカーが活躍することだろう。
かみきちの小部屋
かみきちの落書き
に関連記事あり

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamikichi.blog22.fc2.com/tb.php/6-599ece0a

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 かみきちの小部屋2 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

